毛穴なくす

毛穴をなくす洗顔方法や化粧品の選び方を元BAが書いています♪

中学生で毛穴なくすには?

 

 

中学生が毛穴をなくす方法を調べてみました。

 

中学生のためまだ高い化粧品を買うこともなかなかできないので、身近でできる方法になります。

 

 

それは洗顔の仕方です。

 

まず洗顔フォームにスクラブが入っている方は今すぐにその洗顔フォームを使うのはやめて、泡を作りやすい洗顔料に変えてください。

 

私がおすすめなのは「パーフェクトホイップ」という洗顔料です。

 

両手でこの洗顔料を泡立てるだけでもかなり泡立ちます。

 

 

そしてこの泡だった泡を顔に「のせて」毛穴の汚れを浮かせていきます。

 

手の平で直接顔をこすることはしないでいいです。

 

のっている泡を上からやさしく押す感じで洗顔をするだけで十分に汚れは取れます。

 

 

 

そして流すときはぬるま湯で顔に水をあてるのではなく、やさしくお水をかけるようにして泡を流してください。

 

泡が残っているのもよくないので、私は洗顔の後に髪の毛を洗います。

 

そうすれば泡が残っていても流れてくれますからね☆

 

 

 

そしてお風呂から出た後の化粧水でのケアは必ずしてくださいね。

 

ビオレなどの安いシリーズでもいいので、洗顔後は必ず化粧水でケアをすることを徹底してみてください。

 

これを三か月ほど続けているときっと毛穴の開きが改善されて、また20代になった時も毛穴がきれいで「あの時がんばっておいてよかった」と思えますよ(^^)

 

 

f:id:keananakusublog:20171123144625p:plain