毛穴なくす

毛穴をなくす洗顔方法や化粧品の選び方を元BAが書いています♪

毛穴なくす 食べ物

 

f:id:keananakusublog:20180322062255p:plain

食べるだけで毛穴が無くなる?!

 

目立ってきた毛穴をなくすためにいろんな化粧品を試してきた。

でもどれも効果は限定的で、劇的に回復をさせてくれるものはなかった。

 

鏡で自分の顔を見るたびに思う。

もっと若い時からきちんと毛穴ケアをしていたら、今頃違っていただろうに・・・

そう後悔しながらもいろんな毛穴ケアを試し続けてきた。

 

ところがある日、自分のお肌の異変に気が付いた。

毛穴が目立たなくなっている?!しかもお肌もふっくらしている印象。

 

化粧品も変えていないのに、なんで急にこんな変化が?

 

そして私は気が付いた。

あっ!アボカドだ!

 

最近美容に良いといわれている食べ物を積極的に取り入れるようにしているのだが、アボカドはその代表格で味そのものも大好きだ。

だから本当にここ1週間ほど二日に一度は食べていた。

 

その効果たるやすばらしくて、お肌の保湿力が上がり、全体的にハリがでてきて毛穴が目立たなくなっている。これはすごい!

 

それ以来私はアボカドをできるだけ献立に含めるようにしている。

クックパットを見ながらアボカドのグラタンやワカモレなどの料理を作ってはおいしくいただいている。