毛穴なくす

毛穴をなくす洗顔方法や化粧品の選び方を元BAが書いています♪

毛穴なくす整形をおすすめしない2つの理由

 

 

針で刺す。

 

 

毛穴なくす整形でフラクショナルレーザーというものがあります。

 

これは毛穴の近くでレーザーで細かい穴をあけることで、そこの自然治癒とともに毛穴もひきしまっていくという原理です。

 

ですが、フラクショナルレーザーをおすすめしない理由が2つあります。

 

 

①ダウンタイムがある

ラクショナルレーザーを打った後、肌が結構腫れます。腫れが収まるまでに2、3日かかります。私は鼻が真っ赤になってちょっと焦りました。。。とてもじゃないけど人前には出られないので、普段働いている方には合っていない治療法です。

 

②料金が高い

1回25000円などめちゃくちゃ施術料金が高いんです。しかも一回だけじゃ効果がいまいちわからなくて、10回ほどやれば効果が見えてくるってお医者さんは言ってくるのですが、普通に25万円は無理。

 

 

もっと改良されてダウンタイムが少なくなって、かつ治療費も安くなれば人気が出そうですが、今のところまだ最先端の技術過ぎて一般市民には遠い存在、といったところだと思いました。

 

f:id:keananakusublog:20171221070012p:plain