毛穴なくす

毛穴をなくす洗顔方法や化粧品の選び方を元BAが書いています♪

毛穴なくす方法でオロナインをおすすめしない2つの理由

f:id:keananakusublog:20180112164117j:plain

 

 

オロナインはダメ!

 

毛穴ケアにオロナインを使っていた時期がある

 

結果としてどうなったかというと・・・毛穴の開きが改善するどころか、かなり毛穴が広がってしまったのだ。

 

明らかに目で見ても毛穴が以前よりも広がってしまい、期待していた効果どころのはなしではなくなってしまった。

 

 

いろいろと調べてみると、オロナインは大きく2つの理由から毛穴ケアには向いていないことが分かった。

 

 

まず一つ目は毛穴から角栓を思いっきり引っこ抜いてしまう効果。

 

オロナインのぬるぬるが角栓を毛穴から出すことを助長してしまうのだが、まだ出てくるべきではない角栓も思いっきり毛穴を広げながら出てきてしまう。

 

 

本来角栓や黒ずみ自ら毛穴から出てくる作用があるのだが、それを無視してオロナインでにゅるりと毛穴から出してしまうと、毛穴を無理やり広げてしまう結果となる。

 

 

 

また二つ目の理由として、毛穴や顔の皮膚にいるお肌には必要な菌を殺してしまう点だ。

 

オロナインは殺菌効果もあるので、そういう顔に必要と言われている菌まで殺してしまうことがあるのだ。これが異常な皮脂の排出や乾燥をもたらしてしまうそうだ。

 

 

オロナインを毛穴ケアに使うのは本当に避けたほうがよさそうだ。