毛穴なくす

毛穴をなくす洗顔方法や化粧品の選び方を元BAが書いています♪

毛穴なくす 美顔器

 

f:id:keananakusublog:20180207170449p:plain

 

微妙な効果・・・

 

 

一年前、毛穴に効果のあるエステナードという美顔器を買ったことがある。

 

 

 

今よりも毛穴が開いていて本当に何とかしたいと思っていたころだったが、そんな時ネットで見つけたのだった。

 

 

 

実際に使ってみると・・・ジェルが気持ち悪い。

 

 

 

というのも使った後にポロポロとカスのようなものがでてきて、すごく不快な気持ちになるのだ。

 

 

 

しかもこのエステナード、本体価格がとても安いので飛びつく人も多いのだが、実は毎月このどうしようもないジェルを買わなければいけないというお土産付きなのだ。

 

 

 

 

それでも我慢して二か月ほど使ってみたが、毛穴の開きは相変わらず目立っているし、ジェルは使う度に不快になってしまう・・・

 

 

自分がまったくハッピーじゃないことに気が付き、もう耐えられなくなり三か月目でストップ。

 

 

本体も返品してしまいました。。。

 

 

 

ネットでのエステナードソニックの高評価をすっかり信じ込んで買いましたが、ちょっと微妙だったな・・・