毛穴なくす

毛穴をなくす洗顔方法や化粧品の選び方を元BAが書いています♪

毛穴なくす 化粧品

100商品は試したと思います。

 

毛穴なくす化粧品って世の中に散々あるけど、どれが効果的なんてわかりません。自分の肌に合うものを一つ一つ使ってみてその効果を見てみるしかないですよね。

 

でも少なくとも私が効果が出て、おすすめした友達も効果がでているものは他の人にとっても効果がでる可能性が高いのかなって思いました。

 

今日はその化粧品の中でも特に効果があった商品についてお伝えします。

 

その名前は「オルタナ」という化粧品で、使い方は他の基礎化粧水と同じで洗顔をして入浴後にすぐです。でも乳液がいらない仕様になっています。

 

このオルタナを使って私はすっかり毛穴が目立たないキメの細かいお肌になることができました。

もちろん食べるものや洗顔の方法も気を付けていますが、なによりも一番このオルタナを使い始めてから私の肌は変わりましたね。

 

使い心地はトロッとした液体ですが、お肌に浸透させているとだんだんとサラサラとしてきます。他社製品に比べてどちらかというとさっぱりしているタイプなので、乾燥肌の方にはもしかすると物足りないかもしれません。

 

毛穴に悩んでいる方は使ってみるといいですが、楽天やアマゾンでは売っておらず専門店のみなのでごちゅういください。